
はじまりのはじまり

f:id:kyoko2017:20170204233644j:plain

備忘録のような、自分の思考の整理のような、そういうものを書きたいなあと思ったまま、なかなか行動に移せないで過ごしていました。

誰のためでもなく、自分のために。

主義主張の訴えをしたいわけではなく、自分が集めてきたものを自分の中に再統合するために、どこかでこれを書きたいと思ってきました。

私が集めてきたものは「どうやったら自分らしく生きられるだろうか?」というテーマに沿ったもので、その方法を示す本とか情報のいろんなものはこの世にたくさんありますが、いまだに解決できてない人はいなくならないし、私も解決が完全ではありません。

解決を完全なものにしていくためには自分ひとりで考えたり、集めたりしていくのは無理だと、2016年に思い至り。

2017年はこのブログを開設してみることにしました。

「自分らしく生きる」というテーマで、長い長い探究の旅をしてきました。いろんなものに触れながら探してきたことを少しづつ振り返ったり、整理しながら、また新しいことも始めていきます。